お知らせ

節分の集い

今日は節分の集いがありました。

ホールにみんなで集まって、手遊びをしたり、まめまきの歌を歌ったりしました。

きりんさんとぱんださんが、今日の豆まきに備えて、小さいお友だちの三方を作ってくれていたようです!

プレゼントされた三方を見て、「なんだろう~?」と興味津々でしたよ。

三方に豆を入れて、お部屋や子どもトイレの豆まきをしました!

「鬼は外~!福は内~!」と元気な声が響いていましたよ。

ホールに戻ると、青鬼さんと赤鬼さんが出てきました!

鬼の登場に、びっくりして泣いてしまうお子さんもいましたが・・・

みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」を歌って踊って楽しみました!

今日のお昼ご飯は、節分らしく、いわしのかば焼き丼でした。

おやつは、恵方巻でした。

子どもたちは西南西を向いて、静かに食べていましたよ☆

今年も1年元気に過ごせるといいですね!