今日は節分の集いがありました。
ホールにみんなで集まって、手遊びをしたり、まめまきの歌を歌ったりしました。
きりんさんとぱんださんが、今日の豆まきに備えて、小さいお友だちの三方を作ってくれていたようです!
プレゼントされた三方を見て、「なんだろう~?」と興味津々でしたよ。
三方に豆を入れて、お部屋や子どもトイレの豆まきをしました!
「鬼は外~!福は内~!」と元気な声が響いていましたよ。
ホールに戻ると、青鬼さんと赤鬼さんが出てきました!
鬼の登場に、びっくりして泣いてしまうお子さんもいましたが・・・
みんなで「赤鬼と青鬼のタンゴ」を歌って踊って楽しみました!
今日のお昼ご飯は、節分らしく、いわしのかば焼き丼でした。
おやつは、恵方巻でした。
子どもたちは西南西を向いて、静かに食べていましたよ☆
今年も1年元気に過ごせるといいですね!